機動戦士ガンダムV
〜めぐりあい宇宙〜
[山佐]
5号機
<2009年7月>
(C)山佐
リール配列
■ワンポイント
ボーナスは全5種類。
3タイプの異なる展開のボーナスゲームを搭載。
エピソードバトル(青7揃い)RB:7G消化で終了。純増枚数約63枚
エピソードバトル(赤7揃い)RB:7G消化で終了。純増枚数約63枚
リールバトル(赤7・赤7・青7)RB:7G消化で終了。純増枚数約63枚
リールバトル(青7・青7・赤7)RB:7G消化で終了。純増枚数約63枚
プレミアムバトル(白V揃い)RB:7G消化で終了。純増枚数約63枚
■エピソードバトル(RB)
ボーナス7G間にジオン軍に勝利すればARTに突入。
TVタイトル出現は激アツ、プレミアムムービ出現はART突入が確定。
対戦別ART突入期待度
ムサイ>チベ>ゲルググ>ビグザム>エルメス>エルメス・ゲルググ>ジオング>脱出(ア・バオア・クー要塞内部)
■リールバトル(RB)
RB中の2〜6G間での押し順ゲーム。
正解するほどART突入期待度が高まる。
4回正解で激アツ、5回正解でART突入が確定。
対戦別ART突入期待度
ジオング>エルメス>ムサイ>チベ>ビグザム>ゲルググ
■プレミアムバトル(RB)
ART当選が確定するRB。
さらに高継続率モード当選の期待度大。
フリーズが伴ってのプレミアムバトル当選は、高継続率モード&ART複数ストック当選の期待度大。
■Gエピソード(ART)
次回ボーナスまで継続する1Gあたり純増枚数約1.2枚のART。
継続率は最大87.5%の4種類を搭載。
高継続率モード選択期待度
白V(フリーズ有)>白7V(フリーズ無)>同色7>異色7
ART中のチェリー・スイカ・シングルボーナス連荘時はARTストック抽選が行われる。
ART連荘時はストックを優先消化し、ストックがなくなれば継続率抽選が行われる。
突入契機
RBでのART突入条件達成。
終了契機
ボーナス成立
※パンク役(シングルボーナス)or押し順ナビミスはATに格下げとなる。
■Gエピソード(ART)ステージ
基本ステージ、特殊ステージ、回想モードの3ステージを搭載。
各ステージにはSTEP1〜STEP7の演出が盛り込まれており、
STEP7まで発展すれば次回バトル勝利(ART継続)が確定。
Gエピソード(ART)継続期待度
STEP1〜3→低
STEP4〜5→中
STEP6〜7→高
■ART突入期待度
プレミアムバトル
全設定共通 100%
エピソードバトル
設定1 21.0%
設定2 23.3%
設定3 27.3%
設定4 30.8%
設定5 33.8%
設定6 46.0%
リールバトル
正解数0回 1.3%
正解数1回 5.0%
正解数2回 10.0%
正解数3回 25.0%
正解数4回 66.7%
正解数5回 100%
■滞在ステージ
「ブリッジ」と「コックピット」の2種類。
「コックピット」は高確率ステージ滞在が濃厚。
高確率ステージ滞在時はRB当選時のART突入期待度が高まる。
チェリーやスイカのレア小役成立はモードアップのチャンスとなる。
コクピットステージへの移行率
設定1 1/214.9
設定2 1/189.9
設定3 1/165.6
設定4 1/151.7
設定5 1/128.8
設定6 1/115.9
■同時当選期待度
共通ベル
全設定共通 100%
スベリリプレイ
全設定共通 50%
レアリプレイ(リプ・リプ・ベル)
全設定共通 29.74%
リプレイ
全設定共通 1.06%
強チェリー
全設定共通 50%
弱チェリー
設定1 0.91%
設定2 0.91%
設定3 0.88%
設定4 0.88%
設定5 0.85%
設定6 0.85%
強スイカ
全設定共通 66.67%
弱スイカ
設定1 1.23%
設定2 1.23%
設定3 1.19%
設定4 1.19%
設定5 1.15%
設定6 1.15%
■天井
1.ボーナス間782G消化で天井到達。
到達後のRB当選時はモードD(継続率87.5%)のART突入が確定。
2.RB12回連続で敗北。
13回目以降のRBは1/2でART当選の救済が発動。
■設定看破
エピソードバトル(赤or青7揃い)ボーナス中確率
押し順ベル確率
設定1 1/5.16
設定2 1/5.17
設定3 1/5.17
設定4 1/5.18
設定5 1/5.20
設定6 1/5.21
共通ベル確率
設定1 1/32.75
設定2 1/31.19
設定3 1/29.78
設定4 1/28.48
設定5 1/26.20
設定6 1/24.26
単独ボーナス確率
<エピソードバトル(赤or青7揃い)BC確率>
設定1 1/8192.0
設定2 1/4369.07
設定3 1/13107.2
設定4 1/5461.33
設定5 1/21845.33
設定6 1/6553.6
通常時のコクピットステージへの移行率
設定1 1/214.9
設定2 1/189.9
設定3 1/165.6
設定4 1/151.7
設定5 1/128.8
設定6 1/115.9
■小役確率
リプレイ
全設定共通 1/9.10
SIN
全設定共通 1/9.36
スベリリプレイ
全設定共通 1/963.76
レアリプレイ(リプ・リプ・ベル)
全設定共通 1/38.44
スベリレアリプレイ(リプ・リプ・ベル)
全設定共通 1/38.44
ベル(12枚or3枚)
全設定共通 各1/29.3
弱チェリー
設定1 1/74.64
設定2 1/74.64
設定3 1/72.20
設定4 1/72.20
設定5 1/69.87
設定6 1/69.87
強チェリー
設定1 1/1560.38
設定2 1/1560.38
設定3 1/1425.70
設定4 1/1425.70
設定5 1/1311.72
設定6 1/1311.72
弱スイカ
設定1 1/101.14
設定2 1/101.14
設定3 1/97.38
設定4 1/97.38
設定5 1/93.89
設定6 1/93.89
強スイカ
設定1 1/1985.94
設定2 1/1985.94
設定3 1/1680.41
設定4 1/1680.41
設定5 1/1456.36
設定6 1/1456.36
■単独確率
<プレミアムバトル確率>
設定1 1/65536.0
設定2 1/65536.0
設定3 1/32768.0
設定4 1/32768.0
設定5 1/21845.33
設定6 1/21845.33
<エピソードバトル(赤or青7揃い)BC確率>
設定1 1/8192.0
設定2 1/4369.07
設定3 1/13107.2
設定4 1/5461.33
設定5 1/21845.33
設定6 1/6553.6
<リールバトル確率>
設定1 1/4369.07
設定2 1/8192.0
設定3 1/3855.06
設定4 1/6553.6
設定5 1/3640.89
設定6 1/5041.23
■機械割
設定1 96.9%
設定2 98.6%
設定3 100.7%
設定4 105.3%
設定5 110.5%
設定6 119.9%
■ボーナス確率
<プレミアムバトル確率>
設定1 1/8192.0
設定2 1/8192.0
設定3 1/7281.8
設定4 1/7281.8
設定5 1/6553.6
設定6 1/6553.6
<エピソードバトル(赤or青7揃い)BC確率>
設定1 1/862.3
設定2 1/744.7
設定3 1/862.3
設定4 1/744.7
設定5 1/851.3
設定6 1/736.4
※赤or青7揃い
<リールバトル確率>
設定1 1/229.1
設定2 1/239.2
設定3 1/227.6
設定4 1/237.4
設定5 1/226.8
設定6 1/234.9
※赤7・赤7・青7or青7・青7・赤7
<ボーナス合成確率>
設定1 1/89.5
設定2 1/89.5
設定3 1/88.9
設定4 1/88.9
設定5 1/88.3
設定6 1/87.8