■ワンポイント
■通常ステージ
■怒ノ道(前兆CZ)
■練気モード(自力CZ)
■尋常チャンス(自力CZ)
■ボーナス中の演出
■剣豪八番勝負(CZ)
■修羅ゾーン(上乗せ倍増ゾーン)
■天井
■機械割
■小役確率
■ボーナス確率
■打ち方
■リール配列
■掲示板
■ワンポイント
天下無双ボーナス:初期枚数200枚(期待度400枚)
剣豪ボーナス:初期枚数100枚(期待度200枚)
レギュラーボーナス:ベル8回(約40枚)
※それぞれ純増枚数2.8枚の擬似ボーナス(AT)
■通常ステージ
昼ステージ
夕刻ステージ
華諷院ステージ(高確!?)
■怒ノ道(前兆CZ)
練気モード突入チャンスとなる前兆ゾーン。
怒ゲージが上がるほど練気モード突入期待度がUP。
●怒ゲージ別突入期待度
赤>緑>黄>青>白
■練気モード(自力CZ)
15G以内に白7が揃えばor天下無双or剣豪ボーナス当選となる自力チャンスゾーン。
ボーナス当選期待度は40%Over。
レア小役成立時は背景昇格抽選が行われ、昇格すれば1G目から再スタートなり、白7揃いの期待度もUP。
■尋常チャンス(自力CZ)
1G完結型の自力チャンスゾーン。
ボーナス当選期待度は40%Over。
■ボーナス中の演出
●天下無双ボーナス
ボーナス突入時は上乗せ枚数と1G連当選時のストック数が倍になる「修羅ゾーン」から開始となる。
レア役成立時は10枚〜500枚の枚数上乗せ確定。
赤7揃い当選時はボーナス1G連ストック確定。
リプ連時は修羅ゾーン突入抽選が行われる。
●剣豪ボーナス
下記3種類の告知演出を選択可能。
@覇王丸(多彩な上乗せ演出)
Aナコルル(精霊発見で上乗せ確定。最後に獲得した上乗せ枚数を告知)
B幻十郎(花札ステップアップ発生で上乗せ確定。7揃いも完全告知)
赤7揃い当選時はボーナス1G連ストック確定。
レア役成立時は10枚〜500枚の枚数上乗せ確定。
リプ連時は修羅ゾーン突入抽選が行われ、修羅ゾーンに突入すれば上乗せ枚数と1G連当選時のストック数が倍になる。
●レギュラーボーナス
全役で剣豪八番勝負の勝利期待度UP抽選が行われる。
この間に白7揃い成立で天下無双or剣豪ボーナス昇格確定。
■剣豪八番勝負(CZ)
ボーナス高確チャンスゾーン。
バトル勝利期待度は30%〜100%。
7人の剣豪を連続撃破できれば天草バトル(80%ループ)に発展。
■修羅ゾーン(上乗せ倍増ゾーン)
突入すれば上乗せ倍増となるゾーン。
■天井
ボーナス間999G消化でボーナス確定の練気モード確定。
■機械割
設定1 96.9%
設定2 98.6%
設定3 99.9%
設定4 104.0%
設定5 108.3%
設定6 113.6%
■小役確率
押し順ベル
全設定共通 1/16.7
強ベル
全設定共通 1/1820.4
弱チェリー
全設定共通 1/99.90
強チェリー
全設定共通 1/257.0
超チェリー
全設定共通 1/1820.4
中段チェリー
全設定共通 1/32768.0
弱スイカ
全設定共通 1/99.9
強スイカ
全設定共通 1/257.0
チャンス目
全設定共通 1/257.0
強チャンス目
全設定共通 1/8192.0
■ボーナス確率
<ボーナス(AT)確率>
設定1 1/115.7
設定2 1/111.1
設定3 1/104.0
設定4 1/94.8
設定5 1/83.9
設定6 1/74.2
<ボーナス(AT)初当たり確率>
設定1 1/249.9
設定2 1/240.2
設定3 1/228.1
設定4 1/216.1
設定5 1/201.3
設定6 1/185.0
■打ち方
●通常時
左リール枠上〜上段に侍魂図柄を狙う。
@左リール中段チェリー停止時は中・右適当押しでOK。
成立役は中段チェリー。
A左リール角チェリー停止時は右リールに黒BARを狙い、中リールは適当押しでOK。
成立役は弱チェリーor強チェリー(中段黒BAR停止or右上がり3連)or超チェリー(下段黒BAR停止)
B左リール下段侍魂図柄停止時は中・右リール適当押しでOK。
成立役はハズレor通常リプレイorベルorチャンス目(中段リプ・リプ・ベル)
C左リール上段スイカ停止時は中・右リールに黒BARを狙う。
成立役は弱スイカor強スイカ(スイカ・スイカ・BAR)or強チャンス目(スイカテンパイハズレ)or超ベル
D左リール中段スイカ停止時は中・右リールに黒BARを狙う。
成立役は強スイカ
●ボーナス中
押し順ナビ発生時はナビ通りに消化。
「7を狙え!」発生時は逆押しで指定された7図柄を狙う。
上記以外は通常時と同様でOK。