■通常ステージ
■ランクモード
■モード移行率
■状態移行率
■突撃!十二宮への道(CZ)
■教皇瞑想MODE(CZ)
■フェニックスチャンス(自力CZ)
■フェニックスチャンス解除期待度
■フェニックスチャンス当選期待度(ランク別)
■フェニックスドライブ(上乗せ特化ゾーン)
■小宇宙バースト(擬似ボーナス)
■小宇宙バーストG数上乗せ期待度(AT中)
■規定ゲーム数選択率
■レア役解除期待度
■聖闘士RUSH(AT)
■バトル状態移行率
■黄金激闘(ゴールドバトル)
■黄金激闘(ゴールドバトル)当選期待度
■BIG BAG RUSH(上乗せ特化ゾーン)
■FREEZE EXCLAMATION(上乗せ特化ゾーン)
■火時計カウントダウン(引き戻しCZ)
■天井
■機械割
■小役確率
■AT確率
■打ち方
■リール配列
■掲示板
■通常ステージ
城戸邸
ジャミール島
デスクィーン島(高確!?)
■ランクモード
滞在G数に応じてフェニックスチャンス(自力CZ)当選期待度に影響するランクモードが存在。
ランク移行はモード別に消化ゲーム数で管理されている。
●通常A滞在時
1-150G ロー
151-200G ミドル
201-250G ロー
251-350G ミドル
351-450G ロー
451-500G ハイ
501-550G ミドル
551-999G ロー
●通常B滞在時
1-100G ロー
101-200G ミドル
201-250G ロー
251-300G ハイ
301-400G ミドル
401-450G ロー
451-500G ハイ
501-600G ミドル
601-900G ロー
●天国準備滞在時
1-50G ロー
51-150G ミドル
151-200G ロー
201-300G ミドル
301-400G ロー
401-450G ミドル
451-500G ハイ
501-900G ロー
●天国滞在時
1-100G ロー
■モード移行率
●規定G数解除時
通常A滞在時
通常A
設定1 47.5%
設定2 47.5%
設定3 36.5%
設定4 41.5%
設定5 31.6%
設定6 51.5%
通常B
設定1 30.0%
設定2 30.0%
設定3 33.0%
設定4 33.0%
設定5 33.0%
設定6 15.0%
天国準備
全設定共通 0.5%
天国A
設定1 22.0%
設定2 22.0%
設定3 30.0%
設定4 25.0%
設定5 35.0%
設定6 33.0%
通常B滞在時
通常B
設定1 15.5%
設定2 15.5%
設定3 15.5%
設定4 15.5%
設定5 10.0%
設定6 10.0%
天国準備
設定1 40.0%
設定2 40.0%
設定3 40.0%
設定4 40.0%
設定5 35.0%
設定6 35.0%
天国A
設定1 44.5%
設定2 44.5%
設定3 44.5%
設定4 44.5%
設定5 55.0%
設定6 55.0%
天国準備滞在時
天国準備
設定1 20.0%
設定2 20.0%
設定3 20.0%
設定4 10.0%
設定5 10.0%
設定6 10.0%
天国A
設定1 55.0%
設定2 55.0%
設定3 55.0%
設定4 70.0%
設定5 70.0%
設定6 80.0%
天国B
設定1 25.0%
設定2 25.0%
設定3 25.0%
設定4 20.0%
設定5 20.0%
設定6 10.0%
天国A滞在時
通常A
設定1 85.0%
設定2 85.0%
設定3 84.0%
設定4 86.0%
設定5 84.0%
設定6 89.0%
通常B
設定1 2.0%
設定2 2.0%
設定3 3.0%
設定4 3.0%
設定5 5.0%
設定6 5.0%
天国準備
設定1 0.5%
設定2 0.5%
設定3 0.5%
設定4 1.0%
設定5 1.0%
設定6 1.0%
天国A
設定1 12.5%
設定2 12.5%
設定3 12.5%
設定4 10.0%
設定5 10.0%
設定6 5.0%
天国B滞在時
天国A
全設定共通 100%
●レア役解除時(一部除く)
通常A滞在時
通常A
設定1 64.9%
設定2 64.9%
設定3 62.9%
設定4 62.9%
設定5 46.9%
設定6 59.9%
通常B
設定1 15.0%
設定2 15.0%
設定3 15.0%
設定4 15.0%
設定5 20.0%
設定6 10.0%
天国準備
全設定共通 0.1%
天国A
設定1 20.0%
設定2 20.0%
設定3 22.0%
設定4 22.0%
設定5 33.0%
設定6 30.0%
通常B滞在時
通常B
設定1 74.9%
設定2 74.9%
設定3 69.9%
設定4 69.9%
設定5 64.9%
設定6 44.9%
天国準備
全設定共通 0.1%
天国A
設定1 25.0%
設定2 25.0%
設定3 30.0%
設定4 30.0%
設定5 35.0%
設定6 55.0%
天国準備滞在時
天国準備
設定1 20.0%
設定2 20.0%
設定3 20.0%
設定4 10.0%
設定5 10.0%
設定6 10.0%
天国A
設定1 60.0%
設定2 60.0%
設定3 60.0%
設定4 70.0%
設定5 70.0%
設定6 80.0%
天国B
設定1 20.0%
設定2 20.0%
設定3 20.0%
設定4 20.0%
設定5 20.0%
設定6 10.0%
天国A滞在時
通常A
設定1 57.5%
設定2 57.5%
設定3 56.5%
設定4 71.0%
設定5 69.0%
設定6 69.0%
通常B
設定1 2.0%
設定2 2.0%
設定3 3.0%
設定4 3.0%
設定5 5.0%
設定6 5.0%
天国準備
設定1 0.5%
設定2 0.5%
設定3 0.5%
設定4 1.0%
設定5 1.0%
設定6 1.0%
天国A
設定1 40.0%
設定2 40.0%
設定3 40.0%
設定4 25.0%
設定5 25.0%
設定6 25.0%
天国B滞在時
天国A
全設定共通 100%
●中段チェリーorリーチ目役解除時
通常A滞在時
通常B
全設定共通 50.0%
天国A
全設定共通 50.0%
通常B滞在時
天国準備
全設定共通 50.0%
天国A
全設定共通 50.0%
天国準備
天国B
全設定共通 100%
天国B滞在時
天国B
全設定共通 100%
天国A滞在時
天国A
全設定共通 100%
●完全ハズレ(ロングフリーズ)解除時
天国A
全設定共通 100%
設定変更時
通常A
設定1 82.4%
設定2 82.4%
設定3 77.4%
設定4 77.4%
設定5 69.8%
設定6 69.8%
通常B
設定1 5.0%
設定2 5.0%
設定3 10.0%
設定4 10.0%
設定5 15.0%
設定6 15.0%
天国準備
全設定共通 0.1%
天国B
全設定共通 0.1%
天国A
設定1 12.4%
設定2 12.4%
設定3 12.4%
設定4 12.4%
設定5 15.0%
設定6 15.0%
■内部モード
通常A〜C、天国A〜Bの5種類が存在。
モードにより規定G数の振り分けが異なる。
■状態移行率
●通常滞在時
共通ベル
高確
全設定共通 5.0%
超高確
全設定共通 0.1%
弱チェリー
高確
設定1 25.0%
設定2 33.0%
設定3 25.0%
設定4 35.0%
設定5 30.0%
設定6 40.0%
超高確
設定1 1.0%
設定2 0.1%
設定3 1.0%
設定4 0.1%
設定5 1.0%
設定6 0.5%
強チェリー
高確
全設定共通 1.0%
チャンス目
高確
全設定共通 1.0%
超高確
全設定共通 0.3%
弱スイカ
高確
設定1 30.0%
設定2 44.5%
設定3 33.0%
設定4 50.0%
設定5 35.0%
設定6 50.0%
超高確
設定1 3.0%
設定2 1.0%
設定3 4.0%
設定4 1.0%
設定5 5.0%
設定6 5.0%
強スイカ
高確
全設定共通 90.0%
超高確
全設定共通 10.0%
●高確滞在時
共通ベル
超高確
全設定共通 5.0%
弱チェリー
超高確
全設定共通 20.0%
強チェリー
超高確
全設定共通 0.5%
弱スイカ
超高確
全設定共通 25.0%
強スイカ
超高確
全設定共通 50.0%
チャンス目
超高確
全設定共通 0.5%
■突撃!十二宮への道(CZ)
規定ゲーム数到達やAT直撃を示唆する前兆チャスゾーン。
■教皇瞑想MODE(CZ)
突撃!十二宮への道より期待度の高い前兆チャスゾーン。
■フェニックスチャンス(自力CZ)
通常時に突入する10G+規定ハズレ目回数の自力チャンスゾーン。
この間はリプレイとレア役が連続する度にチャンスとなる。
一輝が覚醒すればボーナス確定。
また、さらに連続すればフェニックスドライブ突入のチャンスとなる。
●規定回数選択率
6回
設定1 85.0%
設定2 85.0%
設定3 85.0%
設定4 75.0%
設定5 75.0%
設定6 75.0%
10回
設定1 15.0%
設定2 15.0%
設定3 15.0%
設定4 25.0%
設定5 25.0%
設定6 25.0%
■フェニックスチャンス当選期待度(ランク別)
●ロー滞在時
弱チェリー
全設定共通 0.1%
強チェリー
全設定共通 0.1%
弱スイカ
全設定共通 0.1%
強スイカ
全設定共通 0.1%
チャンス目
設定1 10.0%
設定2 11.0%
設定3 13.0%
設定4 16.6%
設定5 20.0%
設定6 25.0%
●ミドル滞在時
弱チェリー
全設定共通 1.0%
強チェリー
設定1 5.0%
設定2 5.0%
設定3 5.0%
設定4 10.0%
設定5 10.0%
設定6 10.0%
弱スイカ
全設定共通 1.0%
強スイカ
設定1 5.0%
設定2 5.0%
設定3 5.0%
設定4 10.0%
設定5 10.0%
設定6 10.0%
チャンス目
設定1 50.0%
設定2 50.0%
設定3 55.0%
設定4 60.0%
設定5 70.0%
設定6 70.0%
●ハイ滞在時
弱チェリー
全設定共通 5.0%
強チェリー
全設定共通 25.0%
弱スイカ
全設定共通 5.0%
強スイカ
全設定共通 25.0%
チャンス目
全設定共通 100%
■フェニックスチャンス解除期待度
リプレイ
全設定共通 1.0%
リプ2連
設定1 3.0%
設定2 3.0%
設定3 3.0%
設定4 5.0%
設定5 5.0%
設定6 5.0%
リプ3連
設定1 20.0%
設定2 20.0%
設定3 20.0%
設定4 25.0%
設定5 25.0%
設定6 25.0%
リプ4連
全設定共通 50.0%
リプ5連(ボーナスorAT確定)
全設定共通 100.0%
リプ6連(AT確定)
全設定共通 100.0%
リプ7連(フェニックスドライブ確定)
全設定共通 100.0%
共通ベル
全設定共通 3.0%
弱チェリー
全設定共通 20.0%
強チェリー
全設定共通 100.0%
中段チェリー
全設定共通 100.0%
弱スイカ
全設定共通 20.0%
強スイカ
全設定共通 100.0%
チャンス目
全設定共通 33.0%
リーチ目役
全設定共通 100.0%
■フェニックスドライブ(上乗せ特化ゾーン)
1Set10Gの上乗せ特化ゾーン。
この間は赤7揃いで聖闘士RUSH(AT)をストック、赤赤白7揃いで黄金激闘をストックする。
平均ストック期待度は約6.8個。
赤7揃いカットイン期待度 1/3.2
赤赤白7揃いカットイン期待度 1/3.2
●ATストック期待度
共通ベル10.0%
通常リプレイ 25.0%
弱スイカ 25.0%
強スイカ 100.0%
弱チェリー 25.0%
確定チェリー 100.0%
強チェリー 100.0%
チャンス目 100.0%
リーチ目役 100.0%
●ゴールドバトルストック期待度(AT非当選時)
押し順ベル 25.0%
共通ベル 100.0%
通常リプレイ 100.0%
弱スイカ 100.0%
弱チェリー 100.0%
■小宇宙バースト(擬似ボーナス)
20G継続の擬似ボーナス。
通常時は敵を撃破し、規定pt到達でAT当選、AT中ならゲーム数上乗せ抽選が行われる。
また、ボーナス開始時の敵人数と、選択されている規定pt数はリンク。
●規定pt選択率
1000pt
設定1 45.5%
設定2 33.5%
設定3 44.4%
設定4 29.8%
設定5 34.7%
設定6 19.6%
750pt
設定1 45.0%
設定2 60.0%
設定3 45.0%
設定4 60.0%
設定5 45.0%
設定6 60.0%
500pt
設定1 9.0%
設定2 6.0%
設定3 10.0%
設定4 9.0%
設定5 19.0%
設定6 19.0%
77pt
設定1 0.5%
設定2 0.5%
設定3 0.5%
設定4 1.0%
設定5 1.0%
設定6 1.0%
20pt
設定2 0.1%
設定3 0.1%
設定4 0.1%
設定5 0.1%
設定6 0.1%
6pt
設定6 0.1%
5pt
設定5 0.1%
設定6 0.1%
4pt
設定4 0.1%
設定5 0.1%
設定6 0.1%
●獲得pt選択率
共通ベル
50pt 49.9%
100pt 48.8%
200pt 1.0%
300pt 0.1%
500pt 0.1%
1000pt 0.1%
弱チェリー
100pt 50.0%
200pt 49.8%
500pt 0.1%
1000pt 0.1%
強チェリー
300pt 89.0%
500pt 10.0%
1000pt 1.0%
中段チェリー
1000pt 100%
弱スイカ
100pt 80.0%
300pt 15.0%
500pt 3.0%
1000pt 2.0%
強スイカ
300pt 70.0%
500pt 20.0%
1000pt 10.0%
チャンス目
200pt 89.8%
300pt 10.0%
500pt 0.1%
1000pt 0.1%
リーチ目役
1000pt 100%
完全ハズレ
1000pt 100%
通常リプレイ
20pt 50.0%
30pt 46.9%
50pt 3.0%
1000pt 0.1%
通常リプレイ2連
30pt 50.0%
50pt 46.9%
100pt 3.0%
1000pt 0.1%
通常リプレイ3連
50pt 50.0%
100pt 46.7%
200pt 3.0%
300pt 0.1%
500pt 0.1%
1000pt 0.1%
通常リプレイ4連
100pt 71.8%
200pt 25.0%
300pt 3.0%
500pt 0.1%
1000pt 0.1%
通常リプレイ5連目以降
200pt 50.0%
300pt 40.0%
500pt 9.0%
1000pt 1.0%
■小宇宙バーストG数上乗せ期待度(AT中)
共通ベル
5G 99.0%
10G 1.0%
弱チェリー
10G 95.9%
20G 3.0%
30G 1.0%
100G 0.2%
強チェリー
20G 83.6%
30G 12.5%
50G 3.0%
100G 1.0%
中段チェリー
100G 100%
弱スイカ
10G 96.1%
50G 3.0%
100G 1.0%
強スイカ
20G 85.0%
50G 10.0%
100G 5.0%
チャンス目
10G 74.0%
20G 15.0%
30G 10.0%
50G 0.5%
100G 0.5%
リーチ目役
100G 100%
通常リプレイ
非当選 94.0%
3G 5.0%
5G 1.0%
通常リプレイ2連
非当選 50.0%
3G 49.0%
10G 1.0%
通常リプレイ3連
3G 96.0%
5G 3.0%
10G 1.0%
通常リプレイ4連
5G 95.0%
10G 5.0%
通常リプレイ5連目以降
10G 99.0%
100G 1.0%
■規定ゲーム数選択率
通常A
ATor小宇宙バースト終了後 最大900G
設定変更後 最大650G
通常B
ATor小宇宙バースト終了後 最大999G
設定変更後 最大750G
天国準備
ATor小宇宙バースト終了後 最大999G
設定変更後 最大650G
天国A
ATor小宇宙バースト終了後 最大100G
設定変更後 最大100G
天国B
ATor小宇宙バースト終了後 最大100G
設定変更後 最大100G
■レア役解除期待度
●内部状態不問
中段チェリー
全設定共通 100.0%(AT確定)
リーチ目
全設定共通 100.0%(AT確定)
●通常滞在時
弱チェリー
設定1 0.1%
設定2 0.2%
設定3 0.1%
設定4 0.2%
設定5 0.1%
設定6 1.0%
強チェリー
設定1 12.5%
設定2 15.0%
設定3 12.5%
設定4 20.0%
設定5 12.5%
設定6 25.0%
弱スイカ
設定1 0.1%
設定2 0.2%
設定3 0.1%
設定4 0.2%
設定5 0.1%
設定6 0.2%
強スイカ
設定1 0.3%
設定2 1.0%
設定3 0.3%
設定4 1.0%
設定5 0.3%
設定6 2.0%
チャンス目
設定1 1.0%
設定2 3.0%
設定3 1.0%
設定4 3.0%
設定5 1.0%
設定6 5.0%
●高確滞在時
弱チェリー
設定1 1.0%
設定2 1.0%
設定3 2.0%
設定4 1.0%
設定5 3.0%
設定6 3.0%
強チェリー
設定1 40.0%
設定2 35.0%
設定3 40.0%
設定4 35.0%
設定5 50.0%
設定6 50.0%
弱スイカ
設定1 1.0%
設定2 1.0%
設定3 2.0%
設定4 1.0%
設定5 3.0%
設定6 3.0%
強スイカ
設定1 20.0%
設定2 15.0%
設定3 22.0%
設定4 15.0%
設定5 25.0%
設定6 20.0%
チャンス目
設定1 10.0%
設定2 7.0%
設定3 11.0%
設定4 7.0%
設定5 12.5%
設定6 10.0%
●超高確滞在時
弱チェリー
全設定共通 10.0%
強チェリー
全設定共通 100%
弱スイカ
全設定共通 10.0%
強チェリー
全設定共通 100%
チャンス目
全設定共通 33.3%
■聖闘士RUSH(AT)
1Set40G+αの押し順AT。
ゲーム数上乗せ型のバトルトリガー仕様。
1Gあたりの純増枚数は約2.8枚。
■バトル状態移行率
AT中は低確or高確ショートor高確ロングの3種類が存在。
AT開始時にバトル状態移行抽選が行われ、AT中はレア役で状態アップ抽選、押し順ベルで状態ダウン抽選が行われる。
●AT開始時
低確 75.0%
高確ショート 25.0%
●低確滞在時
高確ショート
共通ベル 5.0%
弱チェリー 5.0%
強チェリー 1.0%
弱スイカ 30.0%
強スイカ 40.0%
チャンス目 1.0%
●高確ショート滞在時
高確ロング
共通ベル 0.3%
弱チェリー 3.0%
強チェリー 0.1%
弱スイカ 5.0%
強スイカ 20.0%
チャンス目 0.1%
低確
押し順ベル 16.2%
●高確ロング滞在時
低確
押し順ベル 6.0%
■黄金激闘(ゴールドバトル)
発生すれば最低でも10G以上の上乗せ確定となるバトル演出。
■黄金激闘(ゴールドバトル)当選期待度
●低確滞在時
共通ベル 1.0%
弱チェリー 25.0%
強チェリー 100%
弱スイカ 10.0%
強スイカ 50.0%
チャンス目 40.0%
●高確滞在時
押し順4枚ベル 10.0%
共通ベル 20.0%
弱チェリー 50.0%
強チェリー 100%
弱スイカ 50.0%
強スイカ 100%
チャンス目 75.0%
通常リプレイ 10.0%
●千日戦争中
押し順4枚ベル 0.1%
共通ベル 1.0%
弱チェリー 2.0%
強チェリー 100%
弱スイカ 3.0%
強スイカ 20.0%
チャンス目
設定1 8.0%
設定2 8.0%
設定3 7.0%
設定4 7.0%
設定5 5.5%
設定6 5.5%
通常リプレイ 0.1%
■BIG BAG RUSH(上乗せ特化ゾーン)
1Set3G〜7Gの自力ループ型ゲーム数上乗せ特化ゾーン。
獲得した小宇宙玉の数だけゲーム数上乗せとなる。
この間は1/2.6で発生する2択チャレンジに成功(BAR揃い成立)でBIG BANG RUSH継続確定。
さらにBAR揃い後にリール逆回転発生でFREEZE EXCLAMATIONに突入。
■FREEZE EXCLAMATION(上乗せ特化ゾーン)
キャラクター選択型のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
上乗せG数と継続率の異なる5人の聖闘士から任意で選択可能。
●ペガサス星矢(継続率重視)
上乗せ:1Gあたり1G上乗せ
継続率:98%
最低保証:51G
●キグナス氷河(バランス重視)
上乗せ:1Gあたり5G上乗せ
継続率:90%
最低保証:55G
●アンドロメダ瞬(上乗せ重視)
上乗せ:1Gあたり10G上乗せ
継続率:80%
最低保証:60G
●ドラゴン紫龍(パワー重視)
上乗せ:1Gあたり25G上乗せ
継続率:50%
最低保証:75G
●フェニックス一輝(安定一打)
上乗せ:100G上乗せ
■火時計カウントダウン(引き戻しCZ)
12G継続のAT引き戻しゾーン。
この間は全役で引き戻し抽選が行われる。
●火時計カウントダウン突入期待度
設定1 16.1%
設定2 20.9%
設定3 16.1%
設定4 23.7%
設定5 23.6%
設定6 28.7%
●引き戻し当選期待度
押し順ベル 3.0%
通常リプレイ(押し順ナビ有) 3.0%
通常リプレイ(押し順ナビ無) 14.4%
共通ベル 25.0〜22.7%
弱チェリー 50.0%
弱スイカ 50.0%
上記以外 100%
■天井
ボーナスorAT間999GでボーナスorAT確定。
■機械割
設定1 97.2%
設定2 99.0%
設定3 99.5%
設定4 104.3%
設定5 107.5%
設定6 111.6%
■小役確率
通常リプレイ
設定1 1/2.60
設定2 1/2.63
設定3 1/2.63
設定4 1/2.63
設定5 1/2.63
設定6 1/2.63
押し順9枚ベル合算
全設定共通 1/2.4
押し順4枚ベル合算
全設定共通 1/7.1
ベルこぼし1枚役合算
全設定共通 1/16.1
共通ベル
設定1 1/45.5
設定2 1/44.9
設定3 1/43.7
設定4 1/42.3
設定5 1/41.0
設定6 1/39.7
弱スイカ
全設定共通 1/128.3
強スイカ
全設定共通 1/697.2
弱チェリー
設定1 1/105.9
設定2 1/103.5
設定3 1/102.6
設定4 1/96.1
設定5 1/96.1
設定6 1/96.1
強チェリー
設定1 1/232.4
設定2 1/232.4
設定3 1/232.4
設定4 1/220.7
設定5 1/220.7
設定6 1/213.5
チャンス目
全設定共通 1/127.8
リーチ目役
全設定共通 1/7281.8
完全ハズレ
全設定共通 1/65536.0
■AT確率
<AT初当たり確率>
設定1 1/230.7
設定2 1/221.7
設定3 1/217.3
設定4 1/189.9
設定5 1/180.5
設定6 1/152.5
■打ち方
●通常時
左リール上段〜中段にBAR下チェリーを狙う。
@左リール中段チェリー停止時は中・右リール適当押しでOK。
成立役は中段チェリー
A左リール下段チェリー停止時は中リール適当押しで、右リールにBARを狙う。
成立役は弱チェリーor強チェリー(3連チェリーor右中段BAR停止)
B左リール下段BAR停止時は中・右リール適当押しでOK。
成立役は通常リプレイor各種ベルorチャンス目A(ベルテンパイハズレ)orリーチ目役
C左リール上段スイカ停止時は中・右リールにBARを狙う。
成立役は弱スイカor強スイカ(スイカ・スイカ・BAR)orチャンス目B(スイカハズレ)
●AT中
押し順ナビ発生時はナビ通りに消化。
カットイン発生時は各リールにBARを狙う。
上記以外は通常時と同様でOK。